


SNSに加え、店頭での大試食会や、まさかの選挙カーまで。あらゆる場所で「本気」を伝えるプロモーションに、お客様への並々ならぬ熱意を感じました。
リテールリーダーズ 編集長 竹下

売場でのPOP装飾、SNS(Instagram)でのリール・ストーリーズ投稿・店頭店内での選挙促進活動をスタッフ一同で実施し、ここまでやるか!?ここまで頑張るのか!?を意識し活動致しました。



動画やインフルエンサーを活用した、エンタメ要素満載のPR。圧倒的な熱量で、お客様を巻き込み、地元スーパーがSNSでの成功を収めたところを高く評価しました。
リテールリーダーズ 編集長 竹下

主にSNSに特化して総選挙の宣伝活動を行いました。県内のインフルエンサーさんに商品を試食してもらうコラボ動画や地元のクリエーターとタッグを組んでクオリティーの高い動画を製作し、SNS上では総再生数31万回を獲得しました。また市内の大型ビジョンでも総選挙を宣伝し、地元の認知を獲得しました。



お客様との「出会いの場」である店頭を徹底的に活用。各店のスタッフが一体となり、心づくしの訴求で、商品の魅力を最大限に引き出していました。
リテールリーダーズ 編集長 竹下

こだわったポイントは売り場の陳列。お客様にエントリーした商品を手に取ってもらえるようPOPなどでアピールしました。酒アルコは愛知・岐阜・三重・静岡で展開している酒屋です。お酒以外にも毎月様々なフェアを開催しているので、普段お酒を飲まない方も楽しめます!お近くの方は是非酒アルコを覗いてみてくださいね!



デジタルが主流の時代に、温かみあふれる手書きPOPと試食会で勝負。五感を刺激するリアルな体験で、お客様との強固な絆を築いたと想定されます。
リテールリーダーズ 編集長 竹下

この度はベストプロモーション賞をいただき、誠にありがとうございます。弊社は2店舗2商品をエントリーし、各店舗でそれぞれ目立つ場所に展開しました。自作のPOPを作ったり、試食会で味を知っていただくなど、お客様とのコミュニケーションをはかりながら、販売をいたしました。また、トクバイアプリや各SNSでも商品の紹介や投票を促す発信を行いました。エントリーした商品はどちらも人気の商品なので、今後もお客様に喜んでいただけるよう、販売を継続していきます。



動画で見た商品を店頭で試食できる、贅沢な体験設計。インスタでの期待感を、リアルな試食で確信に変える巧みな連携が成功の鍵!
リテールリーダーズ 編集長 竹下

このたびは素晴らしい賞をいただき、誠にありがとうございます。SNS・公式LINE・HPなど多様な媒体で発信し、投票の楽しさを広げました。商品の美味しさには自信があったため、試食販売で実際に味わっていただくなど、お客様との接点を大切にプロモーションを実施しました。